1月, 2016年

副業は楽しみながらするのが長続きするコツ

2016-01-26

副業を始める時に稼ぐ事に重点を置いてしまう人がいます。
確かに稼ぐ事は大切です。しかし大変な事は短期間ながお金のためだと我慢出来てもずっと続けていく事は大変です。
それなら楽しみながら副業をして長続きした方が最終的には稼ぐ事が出来るのではないでしょうか?

例えばあなたがすごくスイーツが大好きでお取り寄せをするのが楽しみだとしましょう。
それならアフィリエイトをやってみてはどうでしょうか?
これは友達の出産祝いに喜ばれたとか、冷凍庫に入れて保存をすれば日持ちがするので送料を無料にするためにまとめ買いをするとお得など実際に購入した人だからこそ言える意見ってありますよね。

スイーツを食べる時はスイーツを載せるお皿やまた一緒に飲む飲みものにも拘りたいという場合ならどんなスイーツにも合う使い勝手がいいお皿や口あたりがいいフォーク。
拘りの紅茶など友達に教える時のようにブログで紹介してみて下さい。
それを見て美味しそうと興味を惹かれる人がいたり、この組み合わせは思いつかなかったからやってみようという人がいるかもしれません。
そうやって記事が増えるたびに少しずつリピーターが増えて、アクセス数が伸びていきます。
最初の半年間はアフィリエイト収入がゼロだったけどそこから徐々に増えてきて今ではコンスタントに月数万円アフィリエイトで稼げるようになったとすればそれは楽しみながら続ける事が出来たからです、
もし楽しくもないのにお金を稼ぐ事だけが目的でアフィリエイトをしていたら最初の2~3ヶ月で書くネタも尽きてアフィリエイトなんて実際には儲からないと諦めてしまったはずです。

ある男性の副業体験談

2016-01-07

他の人はどんなふうに本業と副業の両立をさせているんだろう?
本業だけで手がいっぱいという人で副業を考えているのならそんなふうに興味があるかもしれません。
ある男性の副業体験談を紹介したいと思います。
男性は工業高校を卒業し、以前から好きだった車の整備の仕事をしています。
好きな事を仕事に出来たという点ではとても恵まれていると言えますが、何分給料が安いのがネックでした。
そして男ばかりで出会いもありません。
しかしいつも買いに行くお弁当屋の店員がすごく可愛くて毎日買いに行くうちに世間話をするようになり、その後付き合い始めました。
お互いにお金がなく、デートもお金をかけないデートでしたが一緒にいる時間を楽しんでくれるような女性でした。
お弁当屋の娘なので料理も美味しいし、家庭的でよく気が付く性格です。
もうこの女性を逃したら結婚出来ないかもしれない、そう思い付き合って3年目にプロポーズをして結婚しました。
ですが結婚には条件があり、お弁当屋を継いで欲しいというものでした。
迷いましたが彼女の事が好きだったのでお弁当屋を継ぐ事にしました。
しかしお弁当屋も儲かっているわけではなく、人手も今まで3人で運営していたところに自分が加わったわけですから人手も無駄に余ってしまいます。
なので忙しい時間帯だけお弁当屋のシフトに入り、それ以外は今まで働いていた整備の仕事を続ける事にしました。
どちらが本業でどちらが副業になったのか現時点では微妙なところですが、とりあえず好きな仕事も続けられたし彼女と結婚出来たんですから自分的には満足しています。

副業は人のマネをしないで自分の適正で選ぶ

2016-01-07

副業を選ぶ時に人のマネをしていませんか?
友達が副業で株の投資を始めたら資産が2倍になったらしい。
アベノミクスってそんなにすごいのか自分もやってみようと思うかもしれません。
しかしそれで本当に上手くいくのかというとかなりの高確率で上手くいきません。
なぜかというと、まず始めた時期が違うからです。アベノミクスが始まる前に投資を始めた場合は当時の日経平均は8000円前後でした。
それが約2年で2倍以上の金額になり、日経平均は今年の8月までは上昇トレンドで最高21000円前後にまで到達しました。
その友達が資産が2倍になったのもそうゆう理由です。
しかし今あなたが株をスタートしたとします。
今日経平均はアメリカ経済の経済指標で悪い数字が出たり、中国のバブルが崩壊したと言われたり雲行きが怪しくなってきています。
今、株の経験がゼロの人がよく分からないままに株を購入すれば高掴みと呼ばれ1番株価が高い時に購入し、これからどんどん下がっていくかもしれません。
そうすると下手すれば資産は2倍どころか半分になってしまうかもしれません。
これは株の投資に限った話ではなくすでにスタートするタイミングが違えば条件が全く異なるのでマネしたところで上手くいくとか限りません。
また時期以外にも本人の適正も大きく関係しています。
その友達は慎重な性格で本業では経理を担当し、株を購入する時は決算の業績がよくこれから成長する株を購入しています。
一方であなたは営業職で体育会系で大雑把な性格で決算書の味方も知りません。これでは株の投資に適性があるとは言えないでしょう。

メルマガで稼ごう

2016-01-07

メールを定期的に書くだけで収入を得る事が出来る、そんな美味しい仕事って本当にあるの?と思うかもしれません。
しかしウェブマガジンライターといってメールを書く事で収入を得ている人はたくさんいます。
ここで注意をしておきたい事は、そのメールに読む価値があるのかどうかという点につきます。
メルマガのジャンルは問いません。ビジネスに関する事だったり、資産運用に関する事だったり、メイクやオシャレに関する事だったり、
ダイエットサプリに関する事だったりと何でも構いません。
ただ人よりも何か詳しい知識があって、その情報を発信し、その情報を欲しいと思う人がどれぐらい存在するかが重要です。
例えば人気アイドルであれば別に内容は日記でも構わないのです。
この場合はファンクラブに入会した人に特典として毎週メルマガを発信するという規定になっているかもしれません。
そのアイドルを応援している人であれば、どんな毎日をどんな気持ちで過ごしているのかメールを読む事で少し距離が近づいたような気になれますよね。
もちろんそれと同じ事をごく平凡な男性がメルマガで自分の日記を配信したとしてもそれを読みたいとは誰も思いません。
このメルマガはメール会員の数によって稼げる金額が異なってきます。
つまり人気のメルマガを運営する事が出来れば副業としてかなり稼ぐ事が可能だという事です。
毎週合コンばかり参加していて、合コンでの成功率は80%以上、そんな男性が合コンの極意をメールで語れば読みたいと思う人もいるでしょう。
つまり自分の得意ジャンルで勝負すればいいのです。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.